効率を上げる一つのコツ!?
2005年1月9日 格闘ツクール 今日も今日とて、格闘ツクール作品の制作。
一口に制作といっても、ドット絵描き、セレクト時の一枚絵描き、スクリプトの組み立て、システムイメージの作成など、いろいろとやることがあります。それらのうちどれか一つをずっと続けていると飽きてしまって集中力も落ちるので、細かい時間でやる内容を変えて、やる気を維持しています。制作効率を上げる一つのコツとでもいいましょうか。
気分転換の一環として「?DX RED」をプレイ。目標スコア表示は「同段位平均」にしているのですが、九段の方々のあまりの高得点に全くついていけてません。要修行ですね。
一口に制作といっても、ドット絵描き、セレクト時の一枚絵描き、スクリプトの組み立て、システムイメージの作成など、いろいろとやることがあります。それらのうちどれか一つをずっと続けていると飽きてしまって集中力も落ちるので、細かい時間でやる内容を変えて、やる気を維持しています。制作効率を上げる一つのコツとでもいいましょうか。
気分転換の一環として「?DX RED」をプレイ。目標スコア表示は「同段位平均」にしているのですが、九段の方々のあまりの高得点に全くついていけてません。要修行ですね。
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