カラーズパーティーの全キャラ共通システムの組み立ての途中ですが、移動関連のところでちょっと苦戦しています。相手を飛び越えたあと、移動キーとキャラの動きが反対になってしまう問題があるのです。
カレンダーレイブのときは、空中ダッシュも無かったし、受身が逆になってしまうのはまあ愛嬌ということで許してもらおう、と考えていました。しかし、さすがに今回は空中ダッシュ、空中移動がありますからね。操作性を大切にしたいと考えている手前、裏に回ってもしっかりと操作できるゲームにしたいと思ってはいるのですが、そのようなスクリプトが組めるかどうか…。
多段ジャンプなど、カレンダーレイブに無かったスクリプトを組んで動かすのは結構楽しいです。これが面白さに直結してくれればいいなあと考えています。
カレンダーレイブのときは、空中ダッシュも無かったし、受身が逆になってしまうのはまあ愛嬌ということで許してもらおう、と考えていました。しかし、さすがに今回は空中ダッシュ、空中移動がありますからね。操作性を大切にしたいと考えている手前、裏に回ってもしっかりと操作できるゲームにしたいと思ってはいるのですが、そのようなスクリプトが組めるかどうか…。
多段ジャンプなど、カレンダーレイブに無かったスクリプトを組んで動かすのは結構楽しいです。これが面白さに直結してくれればいいなあと考えています。
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