格闘ゲームの1ラウンド時間
2005年3月6日 格闘ツクール カレンダーレイブで5〜6戦対戦していたら、3ラウンドほどタイムオーバーになりました。時間制限は99秒にしてあります。
これは個人的な意見ですが、何も出来ずにあっという間に倒されて終わりというよりは、1ラウンドのプレイ時間はそれなりに長くて、負ける側も一回くらいは見せ場があるようにしたいです。カレンダーレイブはダメージキャンセル、カレンダーシールド、ガードキャンセルと比較的受け側に有利なシステムが多いので、戦いが長引きやすいです。
99秒の時間制限でタイムオーバーになってしまうことが多いというのも少し考えものではありますが。次回作のカラーズパーティーでは前述の受け側有利システムのうち、どれか一つしか選べなくなるので、その選択も重要になるかもしれません。
これは個人的な意見ですが、何も出来ずにあっという間に倒されて終わりというよりは、1ラウンドのプレイ時間はそれなりに長くて、負ける側も一回くらいは見せ場があるようにしたいです。カレンダーレイブはダメージキャンセル、カレンダーシールド、ガードキャンセルと比較的受け側に有利なシステムが多いので、戦いが長引きやすいです。
99秒の時間制限でタイムオーバーになってしまうことが多いというのも少し考えものではありますが。次回作のカラーズパーティーでは前述の受け側有利システムのうち、どれか一つしか選べなくなるので、その選択も重要になるかもしれません。
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