まだ甘かった格ツクの敷居の高さ
2005年4月21日 格闘ツクール 掲示板での質問に答えるうちに、またまた自分の格ツクの認識の甘さを実感しました。知らないこと・未体験のことが多すぎて、期待通りの回答ができているか疑わしいのが現状です。
こう考えてみると、自分はあまり苦労しないでゲーム作りをしていたのかな〜と反省したりします。カレンダーレイブでは、そこまで大きな苦労をしたという記憶がないので…。
「ゲーム的には問題ないんだけどものすごく気になるので何とかしたい」といった関係のものは、「ゲーム的に問題ないから気にしない」と逃げてしまったのがここに来て効いているのかな…とも感じます。中にはゲーム的にもかなり問題あるものを逃げたこともありますが。(空中受身で相手と左右が入れ替わると逆方向に受身を取るところとか)
こう考えてみると、自分はあまり苦労しないでゲーム作りをしていたのかな〜と反省したりします。カレンダーレイブでは、そこまで大きな苦労をしたという記憶がないので…。
「ゲーム的には問題ないんだけどものすごく気になるので何とかしたい」といった関係のものは、「ゲーム的に問題ないから気にしない」と逃げてしまったのがここに来て効いているのかな…とも感じます。中にはゲーム的にもかなり問題あるものを逃げたこともありますが。(空中受身で相手と左右が入れ替わると逆方向に受身を取るところとか)
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