システムが生む一つの技の多彩さ
2005年7月2日 格闘ツクール 今回搭載したインフェクションカラーシステムのおかげで、単に小攻撃一つ取っても多彩なバリエーションが必要になります。
・攻撃力UPカラーを選択しているか
・ノーカウンターを選択しているか
・ピンチ時能力アップのカラーを選択し、なおかつピンチ状態か
・空中移動カラーを選択し、なおかつ空中移動が発動中かどうか
こういった、文章に書くと非常に面倒なことでも変数を使うことで意外に楽に出来たりします。面倒なのでちょっと…と変数を敬遠していた方も、ものは試しで使ってみてはいかがでしょうか。
・攻撃力UPカラーを選択しているか
・ノーカウンターを選択しているか
・ピンチ時能力アップのカラーを選択し、なおかつピンチ状態か
・空中移動カラーを選択し、なおかつ空中移動が発動中かどうか
こういった、文章に書くと非常に面倒なことでも変数を使うことで意外に楽に出来たりします。面倒なのでちょっと…と変数を敬遠していた方も、ものは試しで使ってみてはいかがでしょうか。
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