格ツク作品紹介「EMBLEM OF RED」
2005年8月10日 格闘ツクール 一昨日の予告どおり、プレイした格ツク作品を一つずつ紹介していきたいと思います。まずはnaskaさんの「EMBLEM OF RED」を。
テンポのよさとコンボの決めやすさが心地よいゲームです。地上>空中へのつなぎも、つながる技さえ覚えれば、比較的簡単につなげることが出来るようになります。アニメ調のキャラクターたちの動きもすばらしい出来です。
CPU戦の難易度はかなり高めで歯ごたえがあります。特に相手が高確率で大ダメージコンボを決めてくるので、こちらもコンボで対応できるようにしておくといいでしょう。
小説が原作ということもあり、ストーリーがかなり重厚です。格ツク作品中でも5本の指に入るくらいデモが充実しています。現在はまだ更新中との事ですが、先の展開が楽しみになります。
重厚なストーリーと高難度という点を考え合わせると、中学生以上・やや格闘ゲーム慣れしている人向け、と言えると思います。格闘ゲーム好きならぜひプレイしてみてはいかがでしょうか。
近いうちにページのほうで画像つきで紹介したいと思います。それでは今日はこの辺で。
テンポのよさとコンボの決めやすさが心地よいゲームです。地上>空中へのつなぎも、つながる技さえ覚えれば、比較的簡単につなげることが出来るようになります。アニメ調のキャラクターたちの動きもすばらしい出来です。
CPU戦の難易度はかなり高めで歯ごたえがあります。特に相手が高確率で大ダメージコンボを決めてくるので、こちらもコンボで対応できるようにしておくといいでしょう。
小説が原作ということもあり、ストーリーがかなり重厚です。格ツク作品中でも5本の指に入るくらいデモが充実しています。現在はまだ更新中との事ですが、先の展開が楽しみになります。
重厚なストーリーと高難度という点を考え合わせると、中学生以上・やや格闘ゲーム慣れしている人向け、と言えると思います。格闘ゲーム好きならぜひプレイしてみてはいかがでしょうか。
近いうちにページのほうで画像つきで紹介したいと思います。それでは今日はこの辺で。
コメント