最新KOFやってきました
2005年10月29日 ゲーム関連 案外早く台が空いたので早速プレイして来ました。チームは結局サイコソルジャーチームで、以下に全般的なことと3人それぞれの印象などを。
全般:新キャラも多く、システムもおよそ2年前の2003ベースということもあり、かなり新鮮な印象を受けました。ゲームスピードが早めに感じますが、これもKOFらしいと言えば言えますね。あと体力が減ってきたときの防御力のアップがかなり大きく感じました。
桃子:必殺技は使い方がよくわからない技が多かったですが、ジャンプD>立ちC>レバー入れBとつなぎ、ヒットしていたら214+D、ガードされていたら236+Bへつなぐと安全&高威力。このつなぎを知っているか知らないかで強さがガラリと変わるキャラです。
ケンスウ:レバー入れAの変更を除けば、今までのケンスウのいいところを集めた強さを持っているように感じました。突進技の出の早さと突進力が強くて、連続技ができなくてもこれを振り回しているだけで強いです。
アテナ:空中サイキックテレポートの動き方が面白いですね。これを上手く戦術に組み込めたらいいなと考えています。強さ的にはリーダー超技の使い勝手がものすごくいいので、3人目に控えさせて逆転狙い、が有効そうです。
中ボスは何とか勝てましたが、ラストボスはミズチやグッドマンに感じた「よくわからない感」があって結局は負け。でも残り3割強くらいまで体力が減らせたので、全く歯が立たないというわけではなさそうです。
全般:新キャラも多く、システムもおよそ2年前の2003ベースということもあり、かなり新鮮な印象を受けました。ゲームスピードが早めに感じますが、これもKOFらしいと言えば言えますね。あと体力が減ってきたときの防御力のアップがかなり大きく感じました。
桃子:必殺技は使い方がよくわからない技が多かったですが、ジャンプD>立ちC>レバー入れBとつなぎ、ヒットしていたら214+D、ガードされていたら236+Bへつなぐと安全&高威力。このつなぎを知っているか知らないかで強さがガラリと変わるキャラです。
ケンスウ:レバー入れAの変更を除けば、今までのケンスウのいいところを集めた強さを持っているように感じました。突進技の出の早さと突進力が強くて、連続技ができなくてもこれを振り回しているだけで強いです。
アテナ:空中サイキックテレポートの動き方が面白いですね。これを上手く戦術に組み込めたらいいなと考えています。強さ的にはリーダー超技の使い勝手がものすごくいいので、3人目に控えさせて逆転狙い、が有効そうです。
中ボスは何とか勝てましたが、ラストボスはミズチやグッドマンに感じた「よくわからない感」があって結局は負け。でも残り3割強くらいまで体力が減らせたので、全く歯が立たないというわけではなさそうです。
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