組むのが大変そうな飛び道具系
2005年11月15日 格闘ツクール ワイトは予告どおり、必殺技のほとんどが飛び道具ということになります。飛び道具に関しては絵よりも、それを動かすスクリプトのほうが苦労しそうな気がします。
単純に8方向に飛ばすだけでもスクリプトが8項目。壁に当たったら戻ってくる設定や、数発相殺しないと消えない設定なんかを入れたりすると、さらにスクリプトや変数処理が大変になりそうです。
ともあれ通常技は完成したので、飛び道具の作画に入っていきます。
単純に8方向に飛ばすだけでもスクリプトが8項目。壁に当たったら戻ってくる設定や、数発相殺しないと消えない設定なんかを入れたりすると、さらにスクリプトや変数処理が大変になりそうです。
ともあれ通常技は完成したので、飛び道具の作画に入っていきます。
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