「EVER NIGHTS」で対戦プレイ
2005年11月24日 格闘ツクール 最新版でキャラの増えた「EVER NIGHTS」で隣人と対戦プレイにはまってみることに。どのキャラを使っても満遍なく勝率が悪いのが残念なところですが、楽しく対戦できているのでそれもいいかな、などと考えながら連戦。
出がかり無敵のブレイクアタックの使いどころがカギ。不利な場面で相手の大振りを呼んだときは迷わずブレイクアタック。ヒット後は大幅有利でキャラによっては確定追撃もあるのでお得です。逆に自分が有利に立ったとしても安易に手を出すのは禁物。ブレイクアタック自体はかなり大振りなので、読んでかわせば反撃も可能です。
バージョンがアップするごとに嬉しくなるのが操作性の向上。特に必殺技や派生入力が出しやすくなっているのは、大変ありがたいものです。やはり狙った技が出せないというのは勝負以前の問題に発展する恐れになりますからね。
出がかり無敵のブレイクアタックの使いどころがカギ。不利な場面で相手の大振りを呼んだときは迷わずブレイクアタック。ヒット後は大幅有利でキャラによっては確定追撃もあるのでお得です。逆に自分が有利に立ったとしても安易に手を出すのは禁物。ブレイクアタック自体はかなり大振りなので、読んでかわせば反撃も可能です。
バージョンがアップするごとに嬉しくなるのが操作性の向上。特に必殺技や派生入力が出しやすくなっているのは、大変ありがたいものです。やはり狙った技が出せないというのは勝負以前の問題に発展する恐れになりますからね。
コメント