SLASH(仮)の乱戦モード
2006年3月23日 格闘ツクール タイトルの通り、先日更新されたFALLYさんの「SLASH(仮)」で新しく追加された乱戦モードに挑戦しました。過去のバージョンから使い慣れているレイン=フレアでプレイ。以下にちょっとした攻略などを…。
挟まれてしまうとどうしようもないので、自分から打って出るのは×。開始時にスペースの広い右側へ出て、なるべく長い時間キープ。CPUは一番近いキャラに攻撃しに行くので、この状態ならCPU同士のもみ合いがしばらく続く。こちらはバックジャンプ攻撃を振り回しながら(地上にいると投げられてしまいやすい)、一番近くの敵に攻撃を当てていく。攻撃が決まるとコンボを決めたくもなるが、硬直の長めのコンボは禁止、あくまで防御優先で。CPUキャラが少なくなっても早仕掛けは命取り。1対1もしくはそれに近い状況になってから攻めに出ること。アイテムは回収したほうがいいがあまり欲を出さないように。運の要素もかなり強いので、失敗してもあきらめず何度も挑戦するべき。「そのうちに勝てる」くらいの気持ちで。
こんな感じでしょうか。今度は一人用モードもプレイしてみます。
挟まれてしまうとどうしようもないので、自分から打って出るのは×。開始時にスペースの広い右側へ出て、なるべく長い時間キープ。CPUは一番近いキャラに攻撃しに行くので、この状態ならCPU同士のもみ合いがしばらく続く。こちらはバックジャンプ攻撃を振り回しながら(地上にいると投げられてしまいやすい)、一番近くの敵に攻撃を当てていく。攻撃が決まるとコンボを決めたくもなるが、硬直の長めのコンボは禁止、あくまで防御優先で。CPUキャラが少なくなっても早仕掛けは命取り。1対1もしくはそれに近い状況になってから攻めに出ること。アイテムは回収したほうがいいがあまり欲を出さないように。運の要素もかなり強いので、失敗してもあきらめず何度も挑戦するべき。「そのうちに勝てる」くらいの気持ちで。
こんな感じでしょうか。今度は一人用モードもプレイしてみます。
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