必要なのは「まず描くという意志」
2006年6月23日 格闘ツクール ストーリー用の背景を描く意欲が高まりきらず苦戦しています。これは「まず描くという意志」が最も大切で、これが完全に高まれば後は一気に描いていけるのですが…。BGMについても同様で、少しずつ作るというよりは気合が乗ったところで一気に作ってしまおうという考えです。
自分のツクール制作、特にスクリプト関係は「毎日少しずつでも続ける」スタイルで作る部分が多かっただけに、同じ自分でも作る部分によって完成までの持っていき方も違うんだなと我ながら感心しています。
今週の勤務も終わり。休日の明日はまたまた?DXの九段に挑戦して来ます。
自分のツクール制作、特にスクリプト関係は「毎日少しずつでも続ける」スタイルで作る部分が多かっただけに、同じ自分でも作る部分によって完成までの持っていき方も違うんだなと我ながら感心しています。
今週の勤務も終わり。休日の明日はまたまた?DXの九段に挑戦して来ます。
コメント