昨日の日記の続きです。私の「?DX DistorteD」プレイ史上最大の死闘、正体は段位認定9段でした。これまで何度も追い返されてきた9段の壁、これが越えられればカラーズも受賞できるような気がしました。関連性は全然ないのですが。

 2面の「Aurora」終了時50%。これだと少し厳しいかなと思いながら「Concertino in Blue」へ。序盤は完璧につながり70%まで回復。中盤の二重階段ラッシュはスクラッチを捨てることで対処し、何とか30%をキープ。3ボタン同時押し地点で多少沈むも、二重階段+9連スクラッチはとにかく喰らいついて最小限のミスに抑え、難関突破時6%!最後は無難に乗り切って終了時は16%。ついに一度も越えられなかった「Concertino in Blue」を突破しました!ラスト「Innocent walls」は10thの九段で散々プレイし、前作でもプレイ済みでしたので、POORは結構出ましたが越えられました。過去最強とも、人によっては十段よりも厳しいといわれる9段についに到達!これはカラーズの発表の前に縁起がいいですね。

>ISamuさん
 カラーズRPG…、出来る出来ないは別にして面白そうですね。そういえばRPG制作はPSのRPGツクール3が最後になっていますね。時間が出来たら作ってみても面白いかも…。別件ですが「動物格闘」最新版ダウンロードしました。今度改めて日記でプレイ報告をさせていただきますね。

>@MRさん
 仕事と制作の両立はとても厳しいですね。自分はどちらも捨てる事も手を抜くこともしたくないというかなり欲張りな性格なので、余計自分の首を絞める羽目になりましたが、どうにか完成まで持っていけて良かったです。

>トモタカさん
 ペースは決まっていたほうが、自分としても区切りがあって良かったので週一というペースにしました(土曜だったり日曜だったり、このあたりは不定でしたが)。何とか最後までペースを維持して完走できてホッとしています。

コメント

nophoto
かなみとも
2006年8月12日20:37

お疲れ様です!
発表は来月8日とのこと。期待して待っております。
ツクールから離れて暫く。久々にツクールの話題に触れて、
元製作者として(といっても完成できませんでしたが)、熱くなりました(笑)

余談ですが8日は私の誕生日の1日後です。

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