一年ぶりの動物たちの宴
2006年8月12日 格闘ツクール コメント (2) 日記のブックマークに紀乃さんの日記を追加しました。紀乃さんお気に入りへの追加、ありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。
カラーズも完成して時間が出来たところで先日バージョンアップしたISAmuさんの「動物格闘」をプレイ。ちょうど一年前にこの日記でも感想を書きましたが、今回は変更点などを中心に。
新キャラ「モコミチくん」が可愛らしくていいですね。性能面では比較的スタンダードな闘い方が出来るので、他のキャラをキッチリ使いこなせていれば入りやすいキャラだと思います。ストーリーモードは2本先取へと変更され、ノーコンテニュークリアはかなりやりやすくなりました。選んだ道次第で出てくる新キャラ「地獄の門番ドゥプー」はかなりの強敵ですが。
ただしもう一つの勝ち抜き戦モードはかなりハード。即死性の高い本作において、体力キープしながら1ラウンドで7人の敵を倒していくのはなかなか大変です。しかも2面でコンティニューしてもスタートは1面からやり直し。結局私の最高記録は2面のドゥプーのところまででした。上級者ならぜひチャレンジをお勧めします。
ちょっとした時間でさくさく遊べるお手軽感は健在。まだプレイしていない方はこの機会にプレイしてみてはいかがでしょうか。
カラーズも完成して時間が出来たところで先日バージョンアップしたISAmuさんの「動物格闘」をプレイ。ちょうど一年前にこの日記でも感想を書きましたが、今回は変更点などを中心に。
新キャラ「モコミチくん」が可愛らしくていいですね。性能面では比較的スタンダードな闘い方が出来るので、他のキャラをキッチリ使いこなせていれば入りやすいキャラだと思います。ストーリーモードは2本先取へと変更され、ノーコンテニュークリアはかなりやりやすくなりました。選んだ道次第で出てくる新キャラ「地獄の門番ドゥプー」はかなりの強敵ですが。
ただしもう一つの勝ち抜き戦モードはかなりハード。即死性の高い本作において、体力キープしながら1ラウンドで7人の敵を倒していくのはなかなか大変です。しかも2面でコンティニューしてもスタートは1面からやり直し。結局私の最高記録は2面のドゥプーのところまででした。上級者ならぜひチャレンジをお勧めします。
ちょっとした時間でさくさく遊べるお手軽感は健在。まだプレイしていない方はこの機会にプレイしてみてはいかがでしょうか。
コメント
レポートが2回しか提出できませんでした。
私はあまり役に立たなかったかもしれません…ごめんなさい。
あとは神のみぞ知る、と言った感じですね。
完成版がプレーできる日を楽しみにしています。
作っている自分でさえ大味すぎると思っているゲームですが
何も考えずガチャガチャプレイして頂ければありがたいです!
あと勝ち抜きはストーリーモードが簡単な分
プレイヤーに地獄を見せるモードと言った感じに…
ちなみに自分はクリア出来ません…