昨日の日記の続きです。容量制限に引っかかったとのことなので慌ててコンテストパーク係にメールしました。

 コンテストパーク係からの返信を見てみると「投稿時に20MB以内だったということで掲載可能とします」とのこと。何はともあれこれで一安心しました。あとで見てみるとコンテストパーク側の圧縮ソフトで体験版と完成版を合わせると、容量が確かに20MBを越えていました。ややこしい事態を招いてしまって申し訳なかったなと思いました。

 …がよくよく自分のエントリー部分を見てみると、自作品のジャンルが思いっきり「RPG」になっていてビックリしました。カレンダーパーティ2は「2D格闘」ゲームですので、間違ってダウンロードする方がいたらさすがにまずいだろうということで、再びコンテストパーク係さんにメールを出し、ジャンルの方を変えていただきました。これはこちらもすぐ気がついたのであまり影響はなったようですし、ご愛嬌で片付けられるレベルで済んだかな、と思っています。

 最終的には銅賞を受賞でき、めでたしめでたしだった訳ですが、その裏には実はこういったエピソードがあったのです。今だから笑って書ける話ですけれども。

コメント

nophoto
ISAmu.
2006年8月18日16:32

凄く興味深い記事でした。
時代的にもアナログ回線が多い時期だと思いますので
当時の20Mは結構巨大な物だったのかもしれないですね
カレンダーパーティー2は今プレイすると
キャラクター巨大ですよね
初めて遊んだ時驚いた記憶があります!
それにしてもジャンル表示が間違っているとは
当時のコンパク担当者の少人数さが予測できますね〜。

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