受賞から一夜明けた今日。銅賞とはいっても「受賞=勝ち」で終われたこの開放感はやはり嬉しいですね。それに伴ってホームページのアクセス数も上昇してきています。開放の喜びを味わうとともに今後はページの更新にも力を入れていこうかなと思っています。

>ISAmuさん
 時代が求める質が向上しているというのは感じますね。その求める質の向上に自分の実力の向上が追いついていれば、さらに上を狙えますし、足りてなければ下へ落ちる、といったところでしょうか。その点からすれば、自分の実力は時代においていかれていなかった、ということで一安心ですね。審査員さんはどうもデジファミ時代とは総換えのようです。でも新たな審査員さんの目でも評価に値する出来だった、という自信にもなりました。

>春さん
 審査員さんの得点が結構まちまちだったのを見て、改めて「見方を変えれば評価も変わる=4人がかりで様々な方向から見てくれている」ということを感じました。偏りのないために審査員さんが4人いるわけですし。だからこそ「どこから見ても面白い作品」こそが名作になれるわけですね。カラーズは…まだ「迷作」のレベルでしょうか…。ちなみにエンディングでは戦ったボスキャラクターのみ表示されます。従ってゴールドと戦わなかった場合はラストの集合絵にゴールドの姿は無いことになります。

>FALLYさん
 メールのほう届いております、ご心配おかけしました。銀賞より上はもう少し努力が必要のようですね。5年前の前回の銅賞の時はかなり巷で「何でカレンダーパーティー2が受賞できるんだ!?」的な「疑惑の判定」説が言われていましたが、今回はそういったウワサは(今のところですが)無いようなので、今回の受賞で「自分にも受賞の資格があるんだ」という証明になったかなと思います。まぐれは2度は続かない(と思う)ので…。

コメント

nophoto
@MR
2006年9月9日21:51

こんばんは@MRです。

カラーズパーティーの銅賞受賞おめでとう御座います。
相変わらずの無幻台さんの仕上げの早さには頭が下がります。
格ツクに限らず個人製作は、システム面からキャラクター、BGMと全てをこなさないといけないので製作に掛かる時間は計り知れません。
ウチの製作ペースからは考えられないくらいの速さで完成されたのには感動すら覚えます。

コンパクwebからダウンロードしてプレイさせて頂きました!
最初のプレイでは3000点台で10000点には程遠く最後の彼には登場してもらえませんでした(汗
エンディングでの協力者の紹介に加えて頂いてありがとう御座います。

受賞の余韻の後、今後無幻台さんがどんな作品を制作されるのか楽しみにお待ちしております!

カレンダーやカラーズの彼らには、格闘とは違うアクションゲームというのも見てみたい気がする@MRでした。
ではまた。

x2_double_edge@yahoo.co.jp
(不具合が多いのでメールアドレスを変えました)

nophoto
かなみとも
2006年9月10日1:07

受賞おめでとうございます。
私もちょっとした結果発表が今月あり、合格で、ひとまず安心しました。

コンパクも随分変わりましたね。色々なツクラーがひしめきあう熱を久々に感じました。これからは更新に力を入れるとのこと。夢幻台さんの次の展開も楽しみにしております。

nophoto
蜂蜜漢
2006年9月10日15:12

銅賞受賞おめでとう御座います!

次の新作を非常に楽しみにしております!

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