格闘ゲームに難易度表記があったら…?
2006年9月19日 格闘ツクール カラーズパーティーの難易度についてのお話。自分としてはゴールドは少し強いかなとも思いますが、カレンダーレイブに比べると1段階落としているつもりです(特にニキスの強さに関しては)。でもそれは自分の中での話なのでプレイヤーの方々がどう考えるかは意見の分かれるところだと思いますが。
「beatmania?DX」の12段階難易度表記のように、格ツク作品にも難易度がついていたらプレイヤーの皆さんの参考になるでしょうか?格闘ゲームは使用キャラによって大きく難易度が変わりますから簡単に決められない部分もあるとは思いますが…。
ちなみにカレンダーレイブ、カラーズパーティを考えると(☆12が最高難易度として)
○カレンダーレイブ
BEGINNER(リハーサルモード):☆1
NORMAL(タッグモード) :☆1
HYPER(パーティーモード) :☆7
ANOTHER(レイブモード) :☆8
○カラーズパーティー
NORMAL(舞台前トレーニング編):☆1
HYPER(カラーズパーティー編) :☆6
ANOTHER(スター達の休日編) :☆7
…といった感じでしょうか。
>下東さん
下東さんの日記で少し取り上げていた「どうにしかしてすぐにタイトルに戻る方法」ですが、格ツクの仕様で「対戦中にポーズをしている間にA・B・Cボタン同時押し」で即タイトル画面に戻ることが出来ます。よろしければご活用ください。
「beatmania?DX」の12段階難易度表記のように、格ツク作品にも難易度がついていたらプレイヤーの皆さんの参考になるでしょうか?格闘ゲームは使用キャラによって大きく難易度が変わりますから簡単に決められない部分もあるとは思いますが…。
ちなみにカレンダーレイブ、カラーズパーティを考えると(☆12が最高難易度として)
○カレンダーレイブ
BEGINNER(リハーサルモード):☆1
NORMAL(タッグモード) :☆1
HYPER(パーティーモード) :☆7
ANOTHER(レイブモード) :☆8
○カラーズパーティー
NORMAL(舞台前トレーニング編):☆1
HYPER(カラーズパーティー編) :☆6
ANOTHER(スター達の休日編) :☆7
…といった感じでしょうか。
>下東さん
下東さんの日記で少し取り上げていた「どうにしかしてすぐにタイトルに戻る方法」ですが、格ツクの仕様で「対戦中にポーズをしている間にA・B・Cボタン同時押し」で即タイトル画面に戻ることが出来ます。よろしければご活用ください。
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