趣味と仕事ではない、プロとアマの差だ
2006年9月26日 日常思ったこと 職場で重要な発表があるため、そのための文書を作成していました。
それなりに大きな発表で、誤字をはじめとした過ちが一切許されないものなので、自分だけでなく複数の方の目で見ていただきました。今のところ何も言われておらず、自分でもミスは無いと思っているので大丈夫なのではないかな、と思っております。
格ツク作品と違ってスクリプトではありませんから「バグが出た」という事もなく、ミスの可能性ははるかに低いのですが、万が一ミスがあったときのピンチ具合は逆にはるかに高いようです。カラーズであった「コンティニューしても点数がリセットされない」クラスのミスがあった日には、ただでは済まされない感じです。
仕事=お金をもらっている=プロ、趣味(自分の場合はゲーム制作)=アマということを考え合わせれば、ミスの責任の重さの違いは明らかです。アマでも本当によっぽどのことがあれば「許されぬ過ち」と言われることもあるでしょうが…。
それなりに大きな発表で、誤字をはじめとした過ちが一切許されないものなので、自分だけでなく複数の方の目で見ていただきました。今のところ何も言われておらず、自分でもミスは無いと思っているので大丈夫なのではないかな、と思っております。
格ツク作品と違ってスクリプトではありませんから「バグが出た」という事もなく、ミスの可能性ははるかに低いのですが、万が一ミスがあったときのピンチ具合は逆にはるかに高いようです。カラーズであった「コンティニューしても点数がリセットされない」クラスのミスがあった日には、ただでは済まされない感じです。
仕事=お金をもらっている=プロ、趣味(自分の場合はゲーム制作)=アマということを考え合わせれば、ミスの責任の重さの違いは明らかです。アマでも本当によっぽどのことがあれば「許されぬ過ち」と言われることもあるでしょうが…。
コメント