ノーミスクリアで結果は三級
2006年11月11日 格闘ツクール コメント (2) PS3の発売日で賑わっている中、自分はISAmuさんの「レトロファイターズ」をクリア目指して頑張っていました。持ちキャラはウー。以下に簡潔に攻略法などを。
1面:ラストのボス以外は楽な展開。ここは一気にクリアしたいところ。
2面:空手やちゃっくん、妖坊など難敵が多く私的にはここが最難関。実ダメージの大きいちゃっくんは防御優先でダメージを最小限に。妖坊は危なくなったら間合いを思いきり離す。攻撃力が高いので2体に囲まれたままで戦うのは危険。
3面:障害物は実ダメージが少なめでそれほど怖くない。難所はボス戦。1対2の状況で大ダメージを受けないよう注意。味方も利用して1対1の状況をうまく作っていく。
4面:刀が飛び交う中での戦いが続き難しくも見えるが、刀は実ダメージがそれほど高くなく、またバトルも1対1ばかりなので、落ち着いて戦えばステージ2よりは戦いやすい印象。
メインで使うのはKKKのコンボ、これで壁ダウンを奪ったら下KKKKのコンボで追撃、といった感じでしょうか。
>zoeさん
>リアルバウト餓狼伝説2のドリルLv5
投げの空振りモーションの無かったあの作品ではとにかく投げが強かった印象があります。代表的なのはギースの羅生門。山崎は蛇使いキャンセルでゲージが溜まらなくなりややスキルが必要なキャラになったせいか、ギースやダックほど使用人口は高くなかった記憶があります。
>斬さん
私の使用物は「小さなサイコロ」でした。使っているうちに角がすり減っていき、妙に1が出にくい不公平なサイコロが出来上がりました。そのサイコロの力にすがっても走り幅跳びは10m50cmあたりが限界でしたね。
1面:ラストのボス以外は楽な展開。ここは一気にクリアしたいところ。
2面:空手やちゃっくん、妖坊など難敵が多く私的にはここが最難関。実ダメージの大きいちゃっくんは防御優先でダメージを最小限に。妖坊は危なくなったら間合いを思いきり離す。攻撃力が高いので2体に囲まれたままで戦うのは危険。
3面:障害物は実ダメージが少なめでそれほど怖くない。難所はボス戦。1対2の状況で大ダメージを受けないよう注意。味方も利用して1対1の状況をうまく作っていく。
4面:刀が飛び交う中での戦いが続き難しくも見えるが、刀は実ダメージがそれほど高くなく、またバトルも1対1ばかりなので、落ち着いて戦えばステージ2よりは戦いやすい印象。
メインで使うのはKKKのコンボ、これで壁ダウンを奪ったら下KKKKのコンボで追撃、といった感じでしょうか。
>zoeさん
>リアルバウト餓狼伝説2のドリルLv5
投げの空振りモーションの無かったあの作品ではとにかく投げが強かった印象があります。代表的なのはギースの羅生門。山崎は蛇使いキャンセルでゲージが溜まらなくなりややスキルが必要なキャラになったせいか、ギースやダックほど使用人口は高くなかった記憶があります。
>斬さん
私の使用物は「小さなサイコロ」でした。使っているうちに角がすり減っていき、妙に1が出にくい不公平なサイコロが出来上がりました。そのサイコロの力にすがっても走り幅跳びは10m50cmあたりが限界でしたね。
コメント
やはりポイントは道中2なんですね〜
過去に夢幻台さんが言っていた作者補正
これは中々難しいですよね
難しすぎると絶望感を感じやる気低下
簡単すぎると作業になりだれる
このあたりは課題ですね〜
後連打は自分はシュオッチでは定規を使っていました
連打数は860超えたと思います
手では120位が平均でしょうか。
高橋名人の16連打の凄い所は
長時間一定のスピードを維持できるところですね〜。
新聞によると、行列に並んで、
転売目的のアジア人が数台買い占めていたとかw
いくらで売るつもりか分かりませんが、
あれ以上高値になると、買い手が
なかなか付かないような・・・(^_^;)
>レトロファイターズ
道中記の作り込みが凄いですよね☆
初めてプレイした時は、
格ツクでアクションゲームも作れちゃうんだ!
って感動しました。(*^_^*)
格ツクの無限の可能性を感じます♪
これならアクションRPGも可能かも!?
あと何気に「動物格闘」の世界観も好きです。(^^)
>高橋名人
絶対、「腱鞘炎」経験してるに違いない!w
PS:先日お話しました例の記事、先程UP致しました!
お暇な時にでも御覧頂ければ幸いです。(*^_^*)
また、何か問題等ありましたら、ご連絡下さい。m(__)m