声が入ったとき、世界は変わる
2006年11月26日 格闘ツクール 声入り版の「Shadow Arts」をプレイしながら、やはり声が入ると世界が違って見えるなあとしみじみ感じました。
どのキャラも「ああこんな感じの声なんだろうな」という納得のボイスだったので、快適にプレイできました。あと、ボイスを導入したからといって、何でもかんでもしゃべり続けるということが無く、うるさすぎないところもとても好印象でした。ゲーム的にも、コンボがある程度限られており、コンボよりも牽制技や、連携・流れ・勢い重視という、完成度の高い格ツク作品の中では比較的珍しい部類に入る作品だと思うので、格闘ゲーム通を名乗るならぜひプレイをお勧めします。
ラスボスは守り重視で確実にいけば勝てるところは以前のヴァージョンと同じです(詳しくは夢幻台レポート5月3日分を参照、ただし記述と異なる部分として、レーザーが立ちガード可能となっています)。
>赤髭パンダさん
コメントありがとうございます。特設欄に掲載とは恐れ入りますね。その期待に何とかしてこたえていきたいです。
アクセス解析は来た人ではなく、どのサイトから来たのかを判別するものです。これによって思わぬところ(海外のサイトとか)と自サイトが繋がっていることが発見できたりします。ちなみに『DIV』へはツクール系ニュースサイト「ツクール新聞」「ツクールプレミアム」からの来訪者が多いですね。
どのキャラも「ああこんな感じの声なんだろうな」という納得のボイスだったので、快適にプレイできました。あと、ボイスを導入したからといって、何でもかんでもしゃべり続けるということが無く、うるさすぎないところもとても好印象でした。ゲーム的にも、コンボがある程度限られており、コンボよりも牽制技や、連携・流れ・勢い重視という、完成度の高い格ツク作品の中では比較的珍しい部類に入る作品だと思うので、格闘ゲーム通を名乗るならぜひプレイをお勧めします。
ラスボスは守り重視で確実にいけば勝てるところは以前のヴァージョンと同じです(詳しくは夢幻台レポート5月3日分を参照、ただし記述と異なる部分として、レーザーが立ちガード可能となっています)。
>赤髭パンダさん
コメントありがとうございます。特設欄に掲載とは恐れ入りますね。その期待に何とかしてこたえていきたいです。
アクセス解析は来た人ではなく、どのサイトから来たのかを判別するものです。これによって思わぬところ(海外のサイトとか)と自サイトが繋がっていることが発見できたりします。ちなみに『DIV』へはツクール系ニュースサイト「ツクール新聞」「ツクールプレミアム」からの来訪者が多いですね。
コメント