冬至といえば、カボチャとゆず湯というイメージがありますが、仕事をするようになってからでしょうか、だんだん年中行事のウエイトが少なくなってきたような気がします。ニュースで言われるまで今日が冬至だった、ということを忘れているくらいですから。
カレンダーレイブを制作している頃はそれでも年中行事にまだ意識が向いていたような気がします。でも「冬至」という名前で必殺技を作るゲームは、ましてそれが当て身技と言うゲームは極めて稀ではないかなと思います。
今考えてみれば「どうしてこの技名でこの性能なの?」と疑問視されるような技がいっぱいあるなあと感じています。
カレンダーレイブを制作している頃はそれでも年中行事にまだ意識が向いていたような気がします。でも「冬至」という名前で必殺技を作るゲームは、ましてそれが当て身技と言うゲームは極めて稀ではないかなと思います。
今考えてみれば「どうしてこの技名でこの性能なの?」と疑問視されるような技がいっぱいあるなあと感じています。
コメント
ストEXシリーズのホクトの護流攻なんてまんまです。
わたしは技の名前ってほぼ語感だけで決めてます。