リシャッフルタイム!(2 ORACLE)
2007年1月15日 格闘ツクール コメント (1) 新しく生まれ変わった「EMBLEM OF RED」リシャッフル版をプレイしました。まずキャラグラフィックが手直しされていたことにビックリ。これだけの完成度のグラフィックにさらに手を加えるのは半端ではない作業量が予想できるだけに驚きです。
現在使用可能キャラクターは過去にいた2キャラながら、かなりいろいろと変更が加えられている上、新システム「リシャッフルブレイク」の搭載により、ほとんど新作の感覚で遊べるのがいいですね。前作同様、ゲージは(今回初登場のリシャッフルゲージも含めて)残し損なので使いどころを見切ってどんどん使っていくのが良いでしょう。またフィニッシュブロウの発動条件が大幅にゆるくなっているため、フィニッシュブロウの使いどころを練習できるところも嬉しいですね。
CPUがキッチリコンボを決めてくるため、シリーズ恒例の高難易度は健在といったところ。でもこの辛口なところが本作の魅力でもあるのかなと考えています。
現在使用可能キャラクターは過去にいた2キャラながら、かなりいろいろと変更が加えられている上、新システム「リシャッフルブレイク」の搭載により、ほとんど新作の感覚で遊べるのがいいですね。前作同様、ゲージは(今回初登場のリシャッフルゲージも含めて)残し損なので使いどころを見切ってどんどん使っていくのが良いでしょう。またフィニッシュブロウの発動条件が大幅にゆるくなっているため、フィニッシュブロウの使いどころを練習できるところも嬉しいですね。
CPUがキッチリコンボを決めてくるため、シリーズ恒例の高難易度は健在といったところ。でもこの辛口なところが本作の魅力でもあるのかなと考えています。
コメント
格ツクは変数を使わないとCPU側のゲージを持ち越せないので
2ラウンド目以降の条件をプレイヤーとイーブンにする為に
ラウンド間リセット方式にしたのが始まりでした。