格ツク界のニューウェーブ!
2007年3月5日 格闘ツクール 先日この日記でも少し話を出した、ひろしさんの作品「ぶれいかぁずすぺしゃる」のほう、時間を見つけて少しずつですがプレイさせていただいております。
使用可能キャラは7人と開発中ながらそこそこ多め。個々を見てみても、特殊ポイントを駆使して強力技を放つキャラや、なんとジャンプをしないキャラなど、かなり個性的なキャラクターが登場します。しかしながらシステム面は比較的シンプルでコンボも決まりやすく、多少格闘ゲームに覚えのある人ならばすんなりと入っていける親切かつ爽快感のある作りです。
CPU難易度はラストボスまでは比較的トントンと進んでいける印象。ラストボスはなかなかの強敵です。ガードを固めれば大抵の攻撃は防げるので驚いている間にやられるということは少ないですが、行動パターンが読めても確定反撃できないケースが結構あるので、防御を固めつつもある程度手を出していき、攻撃がヒットしたらこちらのペースで一気に畳み掛ける、といった攻めの戦法も必要のように感じました。
今後の更新にも期待しております。
使用可能キャラは7人と開発中ながらそこそこ多め。個々を見てみても、特殊ポイントを駆使して強力技を放つキャラや、なんとジャンプをしないキャラなど、かなり個性的なキャラクターが登場します。しかしながらシステム面は比較的シンプルでコンボも決まりやすく、多少格闘ゲームに覚えのある人ならばすんなりと入っていける親切かつ爽快感のある作りです。
CPU難易度はラストボスまでは比較的トントンと進んでいける印象。ラストボスはなかなかの強敵です。ガードを固めれば大抵の攻撃は防げるので驚いている間にやられるということは少ないですが、行動パターンが読めても確定反撃できないケースが結構あるので、防御を固めつつもある程度手を出していき、攻撃がヒットしたらこちらのペースで一気に畳み掛ける、といった攻めの戦法も必要のように感じました。
今後の更新にも期待しております。
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