昨日の予告どおり「EVER NIGHTS」の最新バージョンプレイの感想を。ガードシステムの大幅仕様変更や「リミットブレイク」の追加により、どのキャラも新戦術が組み立てられるようになり、ほとんど新作のような雰囲気を出しています。また対人戦が面白くなりそうですね。

 自キャラのライドにはレバー入れ大攻撃が入り、投げにこだわらず中間距離での牽制でも十分にダメージが与えられるようになりました。その反面、受身が可能になる連携が増えお手軽に大ダメージが与えられたコンボが決められなくなっている点もあるので、戦術の見直しも必要になりそうです。

 クリア画面にもちょっとしたお楽しみが盛り込まれています。腕に自信があるならぜひ複数キャラでのエンディング到達を目標してみてはいかがでしょうか。

>ISAmuさん
 コメントありがとうございます。チョコバットのホームランは景品だったんですね。実は自分、ホームランを出したことは一度も無いので…。ちなみにおもちゃの缶詰めは自分の記憶が確かならば、中身は何も入っておらず「缶詰め自体がおもちゃになっている」という感じの品だったと思います。

コメント

nophoto
ku-pon
2007年3月9日4:21

プレイ感想ありがとうございます。
覚える事を増やさずにシステムを増やそうとした結果なんですが、何か別のゲームになってしまいましたね(笑
今回は今までの様な長いコンボが入りにくくなってる分、必殺技の基本的な威力や性能が上がってますので「困ったらとりあえず必殺技をぶっ放す」くらいの気持ちでプレイしてもらえたらなと。

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