今日は「Wonderful World」をプレイ
2007年5月13日 格闘ツクール コメント (1) 昨日の「SLASH」に引き続き、更新されたばかりの格ツク作品、ワンさんの「Wonderful World」をプレイしました。更新ごとに新キャラが追加されるという脅威の速度には驚かされます。ということで今回は新加入したオルフェでプレイ。
通常技の出がかりにガードポイントのある技があり、相手の攻撃を防ぎつつヒット→そのままコンボ、という流れが理想的です。通常技の途中止めは当てても不利になる状況が多いようなので、ガードされていてもコンボは削れる必殺技までの出し切りがいいかもしれません(CPUならコンボ後のスキを見逃してくれる事もあるので)。
ラストボスはまた前回から変わっています。中段攻撃スタートの強力なコンボを持っているのでしゃがみガード待ちは厳禁。モーションの大きめの技のガード後を狙って手を出し、ダウンを奪ったら地上から起き攻めを仕掛けましょう(空中から行くと対空技に引っかかりやすいです)。超技を出してくる事もありますが今回のボスは案外置き攻めに引っかかりやすいです。
デュナにも追加技が入ったようなので、今度はデュナでプレイしてみます。
通常技の出がかりにガードポイントのある技があり、相手の攻撃を防ぎつつヒット→そのままコンボ、という流れが理想的です。通常技の途中止めは当てても不利になる状況が多いようなので、ガードされていてもコンボは削れる必殺技までの出し切りがいいかもしれません(CPUならコンボ後のスキを見逃してくれる事もあるので)。
ラストボスはまた前回から変わっています。中段攻撃スタートの強力なコンボを持っているのでしゃがみガード待ちは厳禁。モーションの大きめの技のガード後を狙って手を出し、ダウンを奪ったら地上から起き攻めを仕掛けましょう(空中から行くと対空技に引っかかりやすいです)。超技を出してくる事もありますが今回のボスは案外置き攻めに引っかかりやすいです。
デュナにも追加技が入ったようなので、今度はデュナでプレイしてみます。
コメント
次回追加キャラはまだまったく手を付けてないので時間がかかりそうです。
オルフェは上や後ろにまで攻撃範囲が及ぶので攻撃が当てやすいですし、ガードポイントがあるので割り込みも容易にできますので、通常技の隙は大きめにしてみました。
ボスに限らずCPU戦は大幅に簡単にしたので、起き攻めが猛威を振るってしまうという。