「EVER NIGHTS」を一人プレイ
2007年7月10日 格闘ツクール 先日の予告どおり、「EVER NIGHTS」の強化されたというCPUと戦ってきました。
こちらの連携に割り込んで超技をヒットさせてくるブラッドや、ガード後の反撃に不用意に出した牽制技をきっちり超技当て身で取ってくるウィナなど、思わず唸らされる場面があり、さすがは強化されているだけのことはあるという印象を受けました。EX技をばらまくアレスなど、対人戦でも通用しそうな動きもあり勉強になりました。
牽制としては中間〜やや遠い間合いからのクロセルかレバー入れHSでダメージを稼ぎ、攻め込まれた時はバアルで撃退。ゲージがあるならここでEXマルパス→相手がバウンド→シェムハザと繋げば大ダメージにもなります。もちろん前回バージョンで使えたラウム地上ヒット(EXウェパールからでも可)→立ちP→しゃがみHS→シェムハザのお約束コンボも健在です。
例によって複数キャラでラストまでたどり着けば、何かいいものが見れるかも…。
こちらの連携に割り込んで超技をヒットさせてくるブラッドや、ガード後の反撃に不用意に出した牽制技をきっちり超技当て身で取ってくるウィナなど、思わず唸らされる場面があり、さすがは強化されているだけのことはあるという印象を受けました。EX技をばらまくアレスなど、対人戦でも通用しそうな動きもあり勉強になりました。
牽制としては中間〜やや遠い間合いからのクロセルかレバー入れHSでダメージを稼ぎ、攻め込まれた時はバアルで撃退。ゲージがあるならここでEXマルパス→相手がバウンド→シェムハザと繋げば大ダメージにもなります。もちろん前回バージョンで使えたラウム地上ヒット(EXウェパールからでも可)→立ちP→しゃがみHS→シェムハザのお約束コンボも健在です。
例によって複数キャラでラストまでたどり着けば、何かいいものが見れるかも…。
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