やっとわかってきた新キャラ
2007年7月18日 格闘ツクール コメント (1) 引き続き「EVER NIGHTS」の最新版をプレイ中。だんだん新キャラ、ブラッドの使い方もわかってきて対人戦でも戦えるレベルまできました。
基本は近距離モードで中間距離からしゃがみHSとデスインパクト天上拳で二択を迫っていくスタイル。デスインパクト天上拳はSで出し(Pだと空中受身が間に合ってしまうことが多いです)、ヒットしたらジャンプS→ジャンプキャンセルHSで追撃。空中コンボは2ヒットながらそこそこダメージになります。しゃがみHSがヒットした場合はキャンセルでEXデスインパクト天上拳へ繋げば同様の空中コンボが狙えます。
間合いが離れた時は遠距離モードで戦うのもOK。各種通常技で相手の動きを制しつつ必殺技でヒット、もしくは削りを狙っていきます。空中HSは空キャンセル可能なのでバックジャンプから使うと間合いを離しつつダメージを狙いにいけます。
「通常技飛び道具→空キャンセル必殺技飛び道具」の連携は「Wonderful World」のササリにも同様のものがあったのを思い出します。
基本は近距離モードで中間距離からしゃがみHSとデスインパクト天上拳で二択を迫っていくスタイル。デスインパクト天上拳はSで出し(Pだと空中受身が間に合ってしまうことが多いです)、ヒットしたらジャンプS→ジャンプキャンセルHSで追撃。空中コンボは2ヒットながらそこそこダメージになります。しゃがみHSがヒットした場合はキャンセルでEXデスインパクト天上拳へ繋げば同様の空中コンボが狙えます。
間合いが離れた時は遠距離モードで戦うのもOK。各種通常技で相手の動きを制しつつ必殺技でヒット、もしくは削りを狙っていきます。空中HSは空キャンセル可能なのでバックジャンプから使うと間合いを離しつつダメージを狙いにいけます。
「通常技飛び道具→空キャンセル必殺技飛び道具」の連携は「Wonderful World」のササリにも同様のものがあったのを思い出します。
コメント
ブラッドは「使い分けれるから強い」と言う人も居れば、「近距離の方が強い」「遠距離の方が強い」と、かなり意見がバラバラなのが見ていて面白いですね。
対人戦でどれくらいまで戦えるのかは自分でも未知数ですが、人によって戦い方がかなり違ってくるキャラに仕上がったんじゃないかなと思ってます。