新作格ツク作品「アクト・オブ・ブレイブ」
2007年9月18日 格闘ツクール 格ツク界に新タイトルの登場です。竜王必殺剣さん制作の「アクト・オブ・ブレイブ」、連休中にプレイさせていただきました。
全編通してのハイレベルなグラフィックに加え、全キャラ・全ステージに(さらにはストーリー開幕前にも)ストーリーが組み込まれており、完成度の高さはかなりのもの。そして特筆すべきはゲーム全般に感じる「わかりやすさ」。
まずは必殺技群。一部技を除いたほとんどのキャラのコマンドが統一されている(MAX超技にいたっては全キャラ共通)ため、1キャラ使えればすぐに全キャラの技が出せることになります。さすがに同じコマンドでも性能はキャラによって違いますが、使用開始後にどんな技を持っているのかすぐに把握できる点はかなり大きいです。
さらにシステム群も難しく考えることが必要なシステムは無く、「覚えなければ勝てない」という事はありません。CPU戦全般の難易度が押さえられている事も手伝って、少し説明書を読んで慣れてくれば、テンポよくステージクリアしていけることと思います。
キャラ・システム両面において「初心者でも遊びやすい」印象の「アクト・オブ・ブレイブ」。本日付で本作メインサイトを『DIV』リンク集に加えさせていただきましたので、興味のある方はぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか。
全編通してのハイレベルなグラフィックに加え、全キャラ・全ステージに(さらにはストーリー開幕前にも)ストーリーが組み込まれており、完成度の高さはかなりのもの。そして特筆すべきはゲーム全般に感じる「わかりやすさ」。
まずは必殺技群。一部技を除いたほとんどのキャラのコマンドが統一されている(MAX超技にいたっては全キャラ共通)ため、1キャラ使えればすぐに全キャラの技が出せることになります。さすがに同じコマンドでも性能はキャラによって違いますが、使用開始後にどんな技を持っているのかすぐに把握できる点はかなり大きいです。
さらにシステム群も難しく考えることが必要なシステムは無く、「覚えなければ勝てない」という事はありません。CPU戦全般の難易度が押さえられている事も手伝って、少し説明書を読んで慣れてくれば、テンポよくステージクリアしていけることと思います。
キャラ・システム両面において「初心者でも遊びやすい」印象の「アクト・オブ・ブレイブ」。本日付で本作メインサイトを『DIV』リンク集に加えさせていただきましたので、興味のある方はぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか。
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