久方ぶりの「The Double Edge」更新!
2007年9月20日 格闘ツクール @MRさんの格ツク作品「The Double Edge」が久しぶりに更新されていたようなので早速プレイ。
細かな追加・変更ながら、格闘ゲームにおいて重要な部分が多く、より一段とゲーム性に厚みが出てきた感じです。つなぎの甘い連携や、間合いを間違えたチェーンコンボの空振りなどには超技で割り込まれる恐れもあり、ただコンボを決めるだけでなく牽制技の使いどころも重要な印象を受けました。
隠しにあたる部分だと思うのであまり詳しくは書けませんが、CPU戦は条件次第で分岐があるようです。何度も繰り返しプレイしていると新しい発見があるかもしれません。
細かな追加・変更ながら、格闘ゲームにおいて重要な部分が多く、より一段とゲーム性に厚みが出てきた感じです。つなぎの甘い連携や、間合いを間違えたチェーンコンボの空振りなどには超技で割り込まれる恐れもあり、ただコンボを決めるだけでなく牽制技の使いどころも重要な印象を受けました。
隠しにあたる部分だと思うのであまり詳しくは書けませんが、CPU戦は条件次第で分岐があるようです。何度も繰り返しプレイしていると新しい発見があるかもしれません。
コメント