元ネタの見切りが勝利へのカギ!
2007年10月24日 格闘ツクール 昨日までの「ぶれいかぁずすぺしゃるダイナマイト」に続き、今日はベクターで発見した新作「TPCvsHAY」をプレイ。
キャラセレクトに並んでいるキャラ数が実に32人。30キャラ越えのセレクト画面を眺めてみると、フリー制作でこのキャラ数は改めて途方もない数だなあと驚かされます。CPU戦はまだ一部キャラしか出来ないようなのですが、今後の追加が期待できそうです。
ほとんどのキャラには元ネタとなった市販ゲームキャラがいるようなので、技がわからないという方はまず、通常技やレバー入れ技などで元ネタがどのキャラなのかを見切るところから始めるといいでしょう。それがわかればコマンドはほぼ同じなので必殺技も出していけるはずです。
技さえわかればCPU戦はテンポよく進んでいける難易度です。
>ひろしさん
コメントありがとうございます。「ぶれいかぁずすぺしゃるダイナマイト」相変わらず楽しませていただいております。また機会があればキャラの印象なども書いていければ…と思っています。
新作は完成度99%といったところでしょうか。100%になってもそこから最終調整を予定しているので、今しばらく時間はかかると思いますが…。
キャラセレクトに並んでいるキャラ数が実に32人。30キャラ越えのセレクト画面を眺めてみると、フリー制作でこのキャラ数は改めて途方もない数だなあと驚かされます。CPU戦はまだ一部キャラしか出来ないようなのですが、今後の追加が期待できそうです。
ほとんどのキャラには元ネタとなった市販ゲームキャラがいるようなので、技がわからないという方はまず、通常技やレバー入れ技などで元ネタがどのキャラなのかを見切るところから始めるといいでしょう。それがわかればコマンドはほぼ同じなので必殺技も出していけるはずです。
技さえわかればCPU戦はテンポよく進んでいける難易度です。
>ひろしさん
コメントありがとうございます。「ぶれいかぁずすぺしゃるダイナマイト」相変わらず楽しませていただいております。また機会があればキャラの印象なども書いていければ…と思っています。
新作は完成度99%といったところでしょうか。100%になってもそこから最終調整を予定しているので、今しばらく時間はかかると思いますが…。
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