「プロジェクト2D」をバージョンアップしました
2007年12月5日 格闘ツクール 「格ツクコンチェルト プロジェクト2D」本日付で#2にバージョンアップしました。
ガード&アタック使用中に投げを決めると、投げが成立しないことがあるバグと長らく格闘していましたが、「DS攻撃が当たったら」スクリプトを通過する瞬間に、相手の攻撃判定に接触していると正しく飛び先に飛ばないことがある、という仕様(バグ?)があるようで、今回のバグとも深く関わっていました。
ガード&アタックに対しては投げがかなり有効な対抗手段であるにもかかわらず、その投げが不成立に終わる事があるのは、特に対人戦においてはバランスに関わる問題なため、今回のバージョンアップとなりました。多くのキャラで確認されたので、修正パッチでは対応できないとも判断しました。
同時に、今まで修正パッチで対応していた「山彦手裏剣」「EX版あ、お花!」の不具合に関しても#2では最初から修正されています(タイトルでの強制終了が起きる方については、引き続き修正パッチでの対応となります)。
いろいろとバタバタしてしまいましたが、楽しんでいただけたら最高に幸せです。
ガード&アタック使用中に投げを決めると、投げが成立しないことがあるバグと長らく格闘していましたが、「DS攻撃が当たったら」スクリプトを通過する瞬間に、相手の攻撃判定に接触していると正しく飛び先に飛ばないことがある、という仕様(バグ?)があるようで、今回のバグとも深く関わっていました。
ガード&アタックに対しては投げがかなり有効な対抗手段であるにもかかわらず、その投げが不成立に終わる事があるのは、特に対人戦においてはバランスに関わる問題なため、今回のバージョンアップとなりました。多くのキャラで確認されたので、修正パッチでは対応できないとも判断しました。
同時に、今まで修正パッチで対応していた「山彦手裏剣」「EX版あ、お花!」の不具合に関しても#2では最初から修正されています(タイトルでの強制終了が起きる方については、引き続き修正パッチでの対応となります)。
いろいろとバタバタしてしまいましたが、楽しんでいただけたら最高に幸せです。
コメント