ベクターから今月のダウンロード集計が送られてきました。見ると、ベクター内の数値ながら、P2Dのダウンロード数は1ヶ月ちょっとで、カラーズパーティーのこれまで(約1年2ヶ月分)の総ダウンロード数の約2倍にも及んでいました。これだけ多くの人に遊んでいただけたことはとても光栄に感じます。
このダウンロード数をもってしても届かない格闘ゲーム部門1位の「Destruction Desire」がいかにすごいか、というのも改めて実感しました。
>春さん
ご無沙汰しております。どのシリーズかは忘れてしまいましたが発売の翌日に修正パッチを公開、という荒業をやってのけた記憶があります。案外見切り発車で出してしまうこともあるのかもしれないですね。
>斬さん
こんばんは、コメントありがとうございます。FF5のジョブシステムは自分も大好きですね。同じストーリーを進めているのに人の数だけ戦術が生まれる自由度がいいです。「れんぞくま」や「みだれうち」など手にいくにくいアビリティを覚えるためにレベル上げをしたのが懐かしいです。…その自由度を格闘ゲームに持ち込んだのがカレンダーレイブであり、カラーズパーティーであり、そしてP2Dにも通じるかなと思います。
このダウンロード数をもってしても届かない格闘ゲーム部門1位の「Destruction Desire」がいかにすごいか、というのも改めて実感しました。
>春さん
ご無沙汰しております。どのシリーズかは忘れてしまいましたが発売の翌日に修正パッチを公開、という荒業をやってのけた記憶があります。案外見切り発車で出してしまうこともあるのかもしれないですね。
>斬さん
こんばんは、コメントありがとうございます。FF5のジョブシステムは自分も大好きですね。同じストーリーを進めているのに人の数だけ戦術が生まれる自由度がいいです。「れんぞくま」や「みだれうち」など手にいくにくいアビリティを覚えるためにレベル上げをしたのが懐かしいです。…その自由度を格闘ゲームに持ち込んだのがカレンダーレイブであり、カラーズパーティーであり、そしてP2Dにも通じるかなと思います。
コメント