作者しか知らない裏設定
2008年2月25日 格闘ツクール コメント (2)>泉音つかささん
コメントありがとうございます。アニタの超技は驚愕の削りダメージに驚かされた記憶があります。ヴァンパイアハンターは続編のセイバーも含めて名作ですね。移動起き上がりや追い討ちがある関係でダウン後も目まぐるしくキャラの位置関係が入れ替わるスピード感が好きでした。ちなみに自分はオルバス使いです。
ニキスとニクスは似てはいますが別キャラです。ニクスはかつて自分が作っていたRPGツクール3作品に、ニキスのクローンとして登場する予定だったのですが、当時「ニキスにクローンがいる」という設定自体がボツになったため、事実上闇に葬られたキャラとなっていました。今回のP2Dにおいては、同じように日の目を見ることなく消えていったキャラたちの怨念を結集させた「KGTスフィア」の力により復活した…という設定です。
考えてみればゲーム中、ニクスの設定について触れている場所は無かったですね。
コメントありがとうございます。アニタの超技は驚愕の削りダメージに驚かされた記憶があります。ヴァンパイアハンターは続編のセイバーも含めて名作ですね。移動起き上がりや追い討ちがある関係でダウン後も目まぐるしくキャラの位置関係が入れ替わるスピード感が好きでした。ちなみに自分はオルバス使いです。
ニキスとニクスは似てはいますが別キャラです。ニクスはかつて自分が作っていたRPGツクール3作品に、ニキスのクローンとして登場する予定だったのですが、当時「ニキスにクローンがいる」という設定自体がボツになったため、事実上闇に葬られたキャラとなっていました。今回のP2Dにおいては、同じように日の目を見ることなく消えていったキャラたちの怨念を結集させた「KGTスフィア」の力により復活した…という設定です。
考えてみればゲーム中、ニクスの設定について触れている場所は無かったですね。
コメント