一閃の減りには驚愕しました
2008年3月22日 ゲーム関連 ロケテスト中の「サムライスピリッツ閃」をプレイしてきました。
ゲームスピードはそこまで早くないので、じっくりガードを固めていれば、驚いている間に倒されるということはありません。相手の攻撃ヒット後など、流れが相手にあるときに攻撃に出ようとするといいようにやられてしまうので、ガード主体でじっくり攻めるのが効率的に感じました。
ガードしつつ間合いをうまく調整しながら小技を出して行き、遠目の間合いで、かつ不利でない状況の時は大斬りを振ってみるのも有効です。本作は大斬りで3〜4割、一閃では7割近い体力を持っていくので最後まで逆転の要素があります。それはこちらがリードしている時でも同じです。
体験版ということでCPU戦は6戦でした。製品版では付いてくるであろう中ボスや途中ストーリーなども楽しみにしています。
>泉音つかささん
コメントありがとうございます。☆10が全て埋まっても未だ10段の壁が越えられず苦労しています。今は☆11の曲の中でアシストクリアの曲をイージークリアに押し上げようと考えていますが、思いのほか該当する曲が多くなかったのには驚きました。泉音さんが4段に合格できるよう陰ながら応援しております。
ゲームスピードはそこまで早くないので、じっくりガードを固めていれば、驚いている間に倒されるということはありません。相手の攻撃ヒット後など、流れが相手にあるときに攻撃に出ようとするといいようにやられてしまうので、ガード主体でじっくり攻めるのが効率的に感じました。
ガードしつつ間合いをうまく調整しながら小技を出して行き、遠目の間合いで、かつ不利でない状況の時は大斬りを振ってみるのも有効です。本作は大斬りで3〜4割、一閃では7割近い体力を持っていくので最後まで逆転の要素があります。それはこちらがリードしている時でも同じです。
体験版ということでCPU戦は6戦でした。製品版では付いてくるであろう中ボスや途中ストーリーなども楽しみにしています。
>泉音つかささん
コメントありがとうございます。☆10が全て埋まっても未だ10段の壁が越えられず苦労しています。今は☆11の曲の中でアシストクリアの曲をイージークリアに押し上げようと考えていますが、思いのほか該当する曲が多くなかったのには驚きました。泉音さんが4段に合格できるよう陰ながら応援しております。
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