約1ヶ月ほど前にロケテストをしていた「サムライスピリッツ閃」が早くも正式稼動しているようです。早速プレイしてみました。

 ロケテストに比べて難易度が上がっているようで「とりあえず相手の攻撃を防いでスキを反撃」「危なくなったらとりあえず怒り爆発→一閃で逆転狙い」という、ロケテスト版である程度通じた戦法がやや厳しく感じました。

 前者は連携を途中止めしてきたり、中段・下段の使い分けをしたりするので、どこで攻めを防ぎきったのかの判断が難しいです。後者に関しては(自分の気のせいかもしれませんが)一閃の判定が弱くなったようで、CPU相手とはいえ出せば決まる類の技ではなくなっていました。結局初日のプレイは5面どまりでした。

 自分は3D格闘は管轄外なので、立ち回りや勝ち方など、基本的な部分から研究する必要がありそうですね。

>白鷺みすとさん
 コメントありがとうございます。逮捕者が出てしまうとせっかくの楽しみ・嬉しさも半減してしまいますね。本番では大きな事件が起きないことを祈ります。

コメント

nophoto
白鷺みすと
2008年4月28日7:34

おはようございます
いろいろ考えられてますね
では〜

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