サムライスピリッツ本格始動!?
2008年4月27日 ゲーム関連 コメント (1) 約1ヶ月ほど前にロケテストをしていた「サムライスピリッツ閃」が早くも正式稼動しているようです。早速プレイしてみました。
ロケテストに比べて難易度が上がっているようで「とりあえず相手の攻撃を防いでスキを反撃」「危なくなったらとりあえず怒り爆発→一閃で逆転狙い」という、ロケテスト版である程度通じた戦法がやや厳しく感じました。
前者は連携を途中止めしてきたり、中段・下段の使い分けをしたりするので、どこで攻めを防ぎきったのかの判断が難しいです。後者に関しては(自分の気のせいかもしれませんが)一閃の判定が弱くなったようで、CPU相手とはいえ出せば決まる類の技ではなくなっていました。結局初日のプレイは5面どまりでした。
自分は3D格闘は管轄外なので、立ち回りや勝ち方など、基本的な部分から研究する必要がありそうですね。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。逮捕者が出てしまうとせっかくの楽しみ・嬉しさも半減してしまいますね。本番では大きな事件が起きないことを祈ります。
ロケテストに比べて難易度が上がっているようで「とりあえず相手の攻撃を防いでスキを反撃」「危なくなったらとりあえず怒り爆発→一閃で逆転狙い」という、ロケテスト版である程度通じた戦法がやや厳しく感じました。
前者は連携を途中止めしてきたり、中段・下段の使い分けをしたりするので、どこで攻めを防ぎきったのかの判断が難しいです。後者に関しては(自分の気のせいかもしれませんが)一閃の判定が弱くなったようで、CPU相手とはいえ出せば決まる類の技ではなくなっていました。結局初日のプレイは5面どまりでした。
自分は3D格闘は管轄外なので、立ち回りや勝ち方など、基本的な部分から研究する必要がありそうですね。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。逮捕者が出てしまうとせっかくの楽しみ・嬉しさも半減してしまいますね。本番では大きな事件が起きないことを祈ります。
コメント
いろいろ考えられてますね
では〜