想像を絶する二重切り札
2008年5月5日 ゲーム関連 コメント (2) ?DXの段位認定。もし弾みで4曲目に到達したことを考慮して、「AA(A)」をスタンダードモードで試しにプレイしてみることにしました。
…しかしながら、あまりの難しさに閉口しました。正直なところ同じ難易度12でもこんなにも違うものかと感じるくらいでした。この調子ですと100%で突入してもあっさり落とされそうな感じです。機会を見つけて練習しておかないと十段は遠そうです。
前作で1曲目すら越えられなかったのと比べれば多少は進歩していると思いたいですが…。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。安定してボスまでいけるまでは良かったのですが、そのラストボスの攻略法が未だ見つからず、クリアできていない状況です。次回こそはクリアを狙いたいです。
…しかしながら、あまりの難しさに閉口しました。正直なところ同じ難易度12でもこんなにも違うものかと感じるくらいでした。この調子ですと100%で突入してもあっさり落とされそうな感じです。機会を見つけて練習しておかないと十段は遠そうです。
前作で1曲目すら越えられなかったのと比べれば多少は進歩していると思いたいですが…。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。安定してボスまでいけるまでは良かったのですが、そのラストボスの攻略法が未だ見つからず、クリアできていない状況です。次回こそはクリアを狙いたいです。
コメント
ゲーム難しそうですね
では〜
12〜16ぐらいまでの範囲に位置づけされるようです。
AA(ANOTHER)は12、冥(ANOTHER)は16、
等々・・・。
DDRでも昔は過去のIIDXの様に、いわゆる「禁10」
(光っている10、IIDXREDなら8+)がありましたが
それも無くなり最高難易度は表記と内容にムラが
ある様に思います。
DDR・IIDX共通のボス曲「Fascination MAXX」もDDRでの
表記は最高難易度の10ですが、
これも12くらいに感じますね。
「Fascination」は、「魔法にかかる」の様な
意味らしいですが、意訳すると「酔いしれる」という
ニュアンスになるようです。
そんな暇はありません!(笑)