更新された「A.R.C」をプレイしました
2008年7月21日 格闘ツクール コメント (2) 体調もそこそこ回復してきたので、更新されていた格ツク作品、ガーリックさんの「A.R.C」をプレイしました。
「現空間バスター」「バーニア」といった目新しい名前のシステムが追加されていますが、すぐに慣れることの出来るシステムで遊びやすいです。バーニアでコンボ力が増加した反面、ガードクラッシュの採用によってガード待ちが弱体化したため、今までのバージョンよりも攻めを意識した戦術が必要になりそうです。
ストーリークリアまではすんなりと行けますが、その後に控えるラストボスは相変わらず格ツク最高クラスの難易度。明日はそのラストボスとの奮闘記でも書ければ…と思っています。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。今日はクーラーを必要最小限にとどめたのが良かったのか、体調はそこそこ回復してきました。
「現空間バスター」「バーニア」といった目新しい名前のシステムが追加されていますが、すぐに慣れることの出来るシステムで遊びやすいです。バーニアでコンボ力が増加した反面、ガードクラッシュの採用によってガード待ちが弱体化したため、今までのバージョンよりも攻めを意識した戦術が必要になりそうです。
ストーリークリアまではすんなりと行けますが、その後に控えるラストボスは相変わらず格ツク最高クラスの難易度。明日はそのラストボスとの奮闘記でも書ければ…と思っています。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。今日はクーラーを必要最小限にとどめたのが良かったのか、体調はそこそこ回復してきました。
コメント
ラストボスはあれでも初期バージョンに比べたらだいぶ弱くなったんですがね・・・。一応私が全キャラで撃破できるくらいの難易度を目指しました。
しかし依然、夢幻台さんをして格ツク最高難度と言わせるくらい過酷であるならば、次バージョンではまた少し弱くしようかな、とも考えています。
>更新されていた格ツク作品、ガーリックさんの「A.R.C」をプレイしました。
自分もしてみました。下手なのでまだまだですが
最後までやってみたいと思いました。
では〜