戦国BASARA CROSS
2008年10月5日 ゲーム コメント (1) アーケード稼動中の「戦国BASARA CROSS」。自分のよく行くお店では入荷して無かったのですが、先日プレイする機会がありました。運良く(?)乱入されなかった上に3本先取だったので長くプレイできました。
個人的に面白いなと思ったシステムは援軍システム。好みのレベルになってから呼ぶか、開幕で呼んで最初にアドバンテージを握るか、1対1の対戦とは別の軸での駆け引きが楽しめそうですね。援軍キャラも非常に良く出来ていてまるで1キャラのような雰囲気でした。そう考えるとある意味では2on2、3on3の対戦とも言える感じでしょうか。
援軍システムに近いシステムは実はP2Dにも入れようと思っていたことがあります。
>望さん
コメントありがとうございます。これまでストーリーや語りでのみの登場だった剛拳がいよいよキャラとしてお目見え…。技は結構独自性が高そうで使いこなしがいがありそうです。
>白鷺みすとさん
事故による負け、大逆転負けをなるべくしないように「負けない試合」を心がけていくとそこそこ勝率をキープできる感じです。逆にサガットはウルトラコンボが恵まれていて大逆転勝ちが狙いやすいので、追い詰められた状態からの逆転勝ちも結構あります。
個人的に面白いなと思ったシステムは援軍システム。好みのレベルになってから呼ぶか、開幕で呼んで最初にアドバンテージを握るか、1対1の対戦とは別の軸での駆け引きが楽しめそうですね。援軍キャラも非常に良く出来ていてまるで1キャラのような雰囲気でした。そう考えるとある意味では2on2、3on3の対戦とも言える感じでしょうか。
援軍システムに近いシステムは実はP2Dにも入れようと思っていたことがあります。
>望さん
コメントありがとうございます。これまでストーリーや語りでのみの登場だった剛拳がいよいよキャラとしてお目見え…。技は結構独自性が高そうで使いこなしがいがありそうです。
>白鷺みすとさん
事故による負け、大逆転負けをなるべくしないように「負けない試合」を心がけていくとそこそこ勝率をキープできる感じです。逆にサガットはウルトラコンボが恵まれていて大逆転勝ちが狙いやすいので、追い詰められた状態からの逆転勝ちも結構あります。
コメント
>援軍システム
格闘ゲームだと途中でキャラが乱入してくる感じになりそうですね。
では~