アクションゲームの命の調整
2008年11月24日 ゲーム コメント (1) 一通り登場キャラは作り終わり、今はアクションゲームの命とも言われる難易度・バランス調整に入っています。
格ツクの仕様上、アクションゲームによくある「残り人数制」を搭載できなかったため、1ダウン=ゲームオーバーとなっています(コンティニューは可能ですが)。それだけあって「頑張ればノーミスクリアも出来なくは無い難易度」を目指しているのですがこれがなかなか難しいです。1ミス=即死というような事故技はなるべく無いほうがストレスなくプレイできるのかなと自分では思っていますが…。
1ダウン=即ゲームオーバーといえば「パルテナの鏡」を思い出します。あれのノーミスクリアは難しかったですね。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。特にネット上では自分の発言がどう思われているかはよくわからないですからね。気をつけていきたいです。
格ツクの仕様上、アクションゲームによくある「残り人数制」を搭載できなかったため、1ダウン=ゲームオーバーとなっています(コンティニューは可能ですが)。それだけあって「頑張ればノーミスクリアも出来なくは無い難易度」を目指しているのですがこれがなかなか難しいです。1ミス=即死というような事故技はなるべく無いほうがストレスなくプレイできるのかなと自分では思っていますが…。
1ダウン=即ゲームオーバーといえば「パルテナの鏡」を思い出します。あれのノーミスクリアは難しかったですね。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。特にネット上では自分の発言がどう思われているかはよくわからないですからね。気をつけていきたいです。
コメント
>今はアクションゲームの命とも言われる難易度・バランス調整に入っています。
さじかげんがぴたっとあったらいいですね^^
では~