激闘!月風魔伝!(前編)
2009年2月1日 ゲーム コメント (1) 先日の「エレベーターアクション」に続き、バーチャルコンソールでまた懐かしいタイトルをプレイしてみました。今回プレイしたのはつい先日配信開始したばかりの「月風魔伝」。小学生時代、自分はソフトを持っていなくてプレイさせてもらった立場だったのでエンディングまでたどり着けなかったゲームでもあります。
操作性に関してはかなり自由度が高い感じがしました。ジャンプの空中制御能力もかなりのもの。それゆえに着地地点の調整がなかなか難しい点もあるのですが。敵の攻撃はどうしても避けきれない場面も多々ありますが、回復アイテムの出現頻度がかなり多いので、中盤まで進んでアイテムが充実してくればライフも安定する場面が増えてきます。
穴落下時(=1ダウン)のアニメーションは当時はそこそこ話題になったものです。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。正直今の自分の実力では無理だと思っていただけに嬉しいですね。
操作性に関してはかなり自由度が高い感じがしました。ジャンプの空中制御能力もかなりのもの。それゆえに着地地点の調整がなかなか難しい点もあるのですが。敵の攻撃はどうしても避けきれない場面も多々ありますが、回復アイテムの出現頻度がかなり多いので、中盤まで進んでアイテムが充実してくればライフも安定する場面が増えてきます。
穴落下時(=1ダウン)のアニメーションは当時はそこそこ話題になったものです。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。正直今の自分の実力では無理だと思っていただけに嬉しいですね。
コメント
>月風魔伝
アクションロールプレイングなんですね~^^
では~