縦連打が苦にならない理由
2009年3月11日 日常 コメント (1) 昨日に引き続きバーチャルコンソールを眺めていたら「迷宮組曲」のタイトルが目に止まりました。
確かこのゲームはタイトル画面に連射力測定機能がついていた記憶があります。10秒間にどれだけボタンを連打できたかを表示することによって連射力を測定するというもの。確かハドソンの高橋名人の記録は162だという話を聞いたことがあります。自分も目標を少しずつ上げて挑戦し、最終的には130台(=秒間13連射)までたどり着くほどに連射力が付いたことは今でも覚えています。
ⅡDXで☆12で唯一「Innocent Walls(H)」がノーマルクリアできているのはこの連射力の賜物なのでしょうか…?
>泉音つかささん
コメントありがとうございます。Wiiではマイクはどういう扱いなのか気になりますね。まさかリモコンを縦に振るとボイス扱いとか…!?マイクがあればポルスボイスを倒すのにも有効そうですね。
>白鷺みすとさん
当時はかなり話題になったゲームですので、いろいろとネタが流れていると思います。極端な高難易度なので、プレイをオススメできるかどうかはもう少し考えさせていただきたいですが。
確かこのゲームはタイトル画面に連射力測定機能がついていた記憶があります。10秒間にどれだけボタンを連打できたかを表示することによって連射力を測定するというもの。確かハドソンの高橋名人の記録は162だという話を聞いたことがあります。自分も目標を少しずつ上げて挑戦し、最終的には130台(=秒間13連射)までたどり着くほどに連射力が付いたことは今でも覚えています。
ⅡDXで☆12で唯一「Innocent Walls(H)」がノーマルクリアできているのはこの連射力の賜物なのでしょうか…?
>泉音つかささん
コメントありがとうございます。Wiiではマイクはどういう扱いなのか気になりますね。まさかリモコンを縦に振るとボイス扱いとか…!?マイクがあればポルスボイスを倒すのにも有効そうですね。
>白鷺みすとさん
当時はかなり話題になったゲームですので、いろいろとネタが流れていると思います。極端な高難易度なので、プレイをオススメできるかどうかはもう少し考えさせていただきたいですが。
コメント
>自分も目標を少しずつ上げて挑戦し、最終的には130台(=秒間13連射)までたどり着くほどに連射力が付いたことは今でも覚えています。
おお、超人クラスに仲間入りですね^^
では~