ノーマルスピードの美学!?
2009年7月4日 ゲーム コメント (1) 「ⅡDX EMPRESS」のお話です。最近新しいクリア曲が減ってきたので、気分を変えてハイスピードオプションを無しでプレイしてみました。
改めてノーマルスピードでプレイすると、本当ならこんなに詰まっていたのかとしみじみ感じます。低難易度曲でもうっかりBADが出てしまってフルコンボを逃すことも。難易度☆9~☆10にもなるとHARDクリアで楽勝だった曲でもクリアが怪しくなっている曲もあります。でもスピードが遅くなると負担も軽くなるのか、いつもよりもプレイ後の疲労感が少なかった気がします。きっとハイスピードでプレイしている時は無意識のうちに無理をしているのかもしれませんね。
ノーマルスピードプレイ後でハイスピードをつけてプレイすると、非常に隙間が空いているように見えて、これはこれでプレイしやすいです。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。ちなみに『蕨』は「わらび」と読みます。
改めてノーマルスピードでプレイすると、本当ならこんなに詰まっていたのかとしみじみ感じます。低難易度曲でもうっかりBADが出てしまってフルコンボを逃すことも。難易度☆9~☆10にもなるとHARDクリアで楽勝だった曲でもクリアが怪しくなっている曲もあります。でもスピードが遅くなると負担も軽くなるのか、いつもよりもプレイ後の疲労感が少なかった気がします。きっとハイスピードでプレイしている時は無意識のうちに無理をしているのかもしれませんね。
ノーマルスピードプレイ後でハイスピードをつけてプレイすると、非常に隙間が空いているように見えて、これはこれでプレイしやすいです。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。ちなみに『蕨』は「わらび」と読みます。
コメント
>きっとハイスピードでプレイしている時は無意識のうちに無理をしているのかもしれませんね。
忙しそうですもんね。^^
では