ラメントパーティー制作にあたって、難易度の調整はかなり難しい部分です。
今回は目玉システムである「ホープキャンセル」を使うか使わないか(使えるか使えないか)で難易度がガラリと変わってしまうため、使えれば楽勝だけど使えないと凄く難しい…という状況にもなりました。調整の結果★3程度(チャレンジならNORMAL、ストーリーならEASY)までならホープキャンセル無しでもクリア可能なように調整したつもりです。とくにEASYモードは基本的に1対1が多いため、相手の動きを見て確実にコンボを当てていけばホープキャンセル無しでも何とかなるかなと思います。
★4以上はホープキャンセル無しではさすがに厳しいですが、上手く使いこなしてバシバシコンボを決める爽快感を味わってほしいですね。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。時間が空いたときにぜひプレイしてみてください。
今回は目玉システムである「ホープキャンセル」を使うか使わないか(使えるか使えないか)で難易度がガラリと変わってしまうため、使えれば楽勝だけど使えないと凄く難しい…という状況にもなりました。調整の結果★3程度(チャレンジならNORMAL、ストーリーならEASY)までならホープキャンセル無しでもクリア可能なように調整したつもりです。とくにEASYモードは基本的に1対1が多いため、相手の動きを見て確実にコンボを当てていけばホープキャンセル無しでも何とかなるかなと思います。
★4以上はホープキャンセル無しではさすがに厳しいですが、上手く使いこなしてバシバシコンボを決める爽快感を味わってほしいですね。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。時間が空いたときにぜひプレイしてみてください。
コメント
>難易度の調整はかなり難しい部分です。
その気持ち、わかります。ついつい製作段階で強めにしてしまいますよね。
では。