「ⅡDX SIRIUS」と並行してポップンの新作「せんごく列伝」もプレイしてみました。
ポップンシリーズは私は本格的にプレイしていないので版権曲を中心に、のんびりとHYPER譜面をプレイしています。オプションを付けずにプレイするとレベル20前半の曲でもそこそこ歯ごたえがあり、油断するとフルコンボを逃してしまうので案外スリルがあって面白いです。今回プレイした版権曲では「歩いて帰ろう」は印象より速め、逆に「恋しさとせつなさと心強さと」は原曲の印象より遅めに感じました。
「恋しさとせつなさと心強さと」の担当キャラが「格ゲー」と同じキャラなのは「ストリートファイターⅡ」の映画に使われた曲だからでしょうか。
>永海つかささん
コメントありがとうございます。自分もリーグモードは上を狙うよりクリアマークのランクアップを狙うことが多いですね(Bリーグまで落ちてしまうと選べる曲が変わってしまうのでAリーグはキープしたいですが)。指の動かし方に関しては自分も考えたことがありますが、もっぱら自分はいわゆる「北斗」メインですね。
ポップンシリーズは私は本格的にプレイしていないので版権曲を中心に、のんびりとHYPER譜面をプレイしています。オプションを付けずにプレイするとレベル20前半の曲でもそこそこ歯ごたえがあり、油断するとフルコンボを逃してしまうので案外スリルがあって面白いです。今回プレイした版権曲では「歩いて帰ろう」は印象より速め、逆に「恋しさとせつなさと心強さと」は原曲の印象より遅めに感じました。
「恋しさとせつなさと心強さと」の担当キャラが「格ゲー」と同じキャラなのは「ストリートファイターⅡ」の映画に使われた曲だからでしょうか。
>永海つかささん
コメントありがとうございます。自分もリーグモードは上を狙うよりクリアマークのランクアップを狙うことが多いですね(Bリーグまで落ちてしまうと選べる曲が変わってしまうのでAリーグはキープしたいですが)。指の動かし方に関しては自分も考えたことがありますが、もっぱら自分はいわゆる「北斗」メインですね。
コメント
>「恋しさとせつなさと心強さと」の担当キャラが「格ゲー」と同じキャラなのは「ストリートファイターⅡ」の映画に使われた曲だからでしょうか。
そうなのかもしれませんね。^^
では。