スーパーランダムの破壊力
2010年4月3日 ゲーム コメント (1) 週末の恒例となりつつある「ⅡDX SIRIUS」の練習をしています。
そろそろ☆11の曲でクリアできる曲も少なくなってきたので、安定クリアできる☆9~☆10の曲にスーパーランダムを付けて練習するということをやってみました。するとHARDで楽勝な曲が30%以下まで追い詰められるほど難しくなってビックリしました。でもお気に入りの曲で様々な譜面構成(特に縦連打系)の練習ができるので、失敗してしまわない限りはこういった練習方法もいいかなと思いました。
ちなみによく使う曲は「叶うまでは(A)」「NΦ CRIME(A)」「NoN-Fiction Story!(A)」といったところです。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。いつまでも残っているようならお医者さんに行ってみようかなとも思います。
そろそろ☆11の曲でクリアできる曲も少なくなってきたので、安定クリアできる☆9~☆10の曲にスーパーランダムを付けて練習するということをやってみました。するとHARDで楽勝な曲が30%以下まで追い詰められるほど難しくなってビックリしました。でもお気に入りの曲で様々な譜面構成(特に縦連打系)の練習ができるので、失敗してしまわない限りはこういった練習方法もいいかなと思いました。
ちなみによく使う曲は「叶うまでは(A)」「NΦ CRIME(A)」「NoN-Fiction Story!(A)」といったところです。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。いつまでも残っているようならお医者さんに行ってみようかなとも思います。
コメント
今までに無い新要素である為RANDOMオプション等によって不具合が出ないのかな…なんて心配したりしてました(笑)。
「ポンイチ」と言われる確認作業はあるようですが、曲数が膨大になり、
全譜面・全難度・全クリア方法・全オプション等でのデバッグは
時間的にも難しいようですね。