5連休の初日は「ⅡDX SIRIUS」をプレイしてきました。
「BLOCKS(A)」のクリア以降、目だったクリアが無かったのですが、今回は「Click Again(A)」「murmur twins(A)」をHARDクリア。ミスの出方にもよりますがMISS COUNTが40を切るあたりからHARDクリアが見えてくる感じです。そして次に挑戦は「Sense2007(H)」。HYPER譜面の☆11でありながら長らくアシストクリアどまりだったこの曲。当時はスクラッチ付きでは絶対に無理と思っていましたが、EASYを付ければ終了時72%残るまでに上達していました。ラスト2小節がきちんとはまればクリアは近いかもしれません。
こうやって見るとやっぱり☆12曲に比べるとクリアが近い…と感じざるを得ないですね。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。なるべく日の当たらないキャラを作らないように努力していきたいですね。
>ISAmu.さん
ご無沙汰しております。10年前=2000年はアーケードではKOF2000やギルティギアX、CAPCOMvsSNKが出た頃でしょうか。格闘ゲーム、特に対戦が大きく盛り上がっていた時代ですね。
「BLOCKS(A)」のクリア以降、目だったクリアが無かったのですが、今回は「Click Again(A)」「murmur twins(A)」をHARDクリア。ミスの出方にもよりますがMISS COUNTが40を切るあたりからHARDクリアが見えてくる感じです。そして次に挑戦は「Sense2007(H)」。HYPER譜面の☆11でありながら長らくアシストクリアどまりだったこの曲。当時はスクラッチ付きでは絶対に無理と思っていましたが、EASYを付ければ終了時72%残るまでに上達していました。ラスト2小節がきちんとはまればクリアは近いかもしれません。
こうやって見るとやっぱり☆12曲に比べるとクリアが近い…と感じざるを得ないですね。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。なるべく日の当たらないキャラを作らないように努力していきたいですね。
>ISAmu.さん
ご無沙汰しております。10年前=2000年はアーケードではKOF2000やギルティギアX、CAPCOMvsSNKが出た頃でしょうか。格闘ゲーム、特に対戦が大きく盛り上がっていた時代ですね。
コメント
クリア、あともう少しのようですね。
がんばってください。
3周年とか5周年とかも区切りのひとつではあるでしょうが、2桁だと重みがありますね。
私の10年前というとちょうど大学受験の頃ですか。ギルティギアXにハマッて見事に浪人したという苦い思い出があります。この頃がちょうどゲームセンターで格闘ゲームにのめり込んだ時期でしたね。
それだけの長期間ゲーム製作を続けていた夢幻台さん。実はもう次回作の構想を練っているとか…?