久方ぶりに「カレンダーレイブ」のKGTファイルを開いてみました。
だいぶ間を空けてしまって忘れてしまっているスクリプトもあるのですが、それでも懐かしい感覚で見ることができています。続編ものを作るにしても、これだけの多人数を1から描きなおすのは制作期間も長くなりそうなので、グラフィックよりもシステム面で勝負したいですね。…これは自分の作品ではいつも言っていることなのですが。
10年も経っているのに「カレンダーパーティー」としての作品はまだ3作なんですね。次はあるとすれば4作目になります。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。その「もう少し」が大きな壁となっていますが、あきらめずに頑張りたいです。
>ガーリックさん
ご無沙汰しております。最近はアクションゲーム系を3作続けて作っていましたが、次回作に関しては久しぶりに格闘ゲーム、それも自分の代表作「カレンダーパーティー」シリーズでいきたいと考えています。まだ構想段階ですので情報公開にはまだまだ時間がかかりそうですが、気長にお待ちいただければ幸いです。
だいぶ間を空けてしまって忘れてしまっているスクリプトもあるのですが、それでも懐かしい感覚で見ることができています。続編ものを作るにしても、これだけの多人数を1から描きなおすのは制作期間も長くなりそうなので、グラフィックよりもシステム面で勝負したいですね。…これは自分の作品ではいつも言っていることなのですが。
10年も経っているのに「カレンダーパーティー」としての作品はまだ3作なんですね。次はあるとすれば4作目になります。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。その「もう少し」が大きな壁となっていますが、あきらめずに頑張りたいです。
>ガーリックさん
ご無沙汰しております。最近はアクションゲーム系を3作続けて作っていましたが、次回作に関しては久しぶりに格闘ゲーム、それも自分の代表作「カレンダーパーティー」シリーズでいきたいと考えています。まだ構想段階ですので情報公開にはまだまだ時間がかかりそうですが、気長にお待ちいただければ幸いです。
コメント
昔のってほほえましくなるときってありますよね。^^
こういう風にしていたんだなーとか感じたりします。
では。