相変わらずバーチャルコンソールの「餓狼伝説3」をプレイしています。
プレイしながら気になるのが「同時押し」。オーバースウェーや超必殺技なので同時押しが必須になるのですが、とっさのときによく失敗してしまいます。そういえば格ツクでも同時押しはそこそこシビアだった記憶があります。今度の新作では操作の関係上どうしても同時押しが必要な箇所が出てしまうのですが、なるべくストレスを感じさせない操作体系にしたいなと思っています。
同時押しが全然苦にならないゲーム(KOFとか)もあるのですが…。受付時間の違いでしょうか?
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。次に狙うべき曲の目星も付いてきた感じです。
プレイしながら気になるのが「同時押し」。オーバースウェーや超必殺技なので同時押しが必須になるのですが、とっさのときによく失敗してしまいます。そういえば格ツクでも同時押しはそこそこシビアだった記憶があります。今度の新作では操作の関係上どうしても同時押しが必要な箇所が出てしまうのですが、なるべくストレスを感じさせない操作体系にしたいなと思っています。
同時押しが全然苦にならないゲーム(KOFとか)もあるのですが…。受付時間の違いでしょうか?
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。次に狙うべき曲の目星も付いてきた感じです。
コメント
>同時押し
プログラムとかが関係してるのかもしれませんね。
では。
ゲームセンターに登場した時は大作扱いで数台が常時可動していたのを覚えています~簡単永久コンボさえなければ…
同時押しは何フレームの誤差まで同時押しとして扱われるかですよね
格闘ツクールの場合ゲームパッドによって受付フレームが違うようなので
環境によっては受付が半分になってやたらシビアだったり。
家庭用ゲームではゲームコントローラー向けに同時押しの受付が長くなるモードを取り入れたゲームも。
格闘ツクールの場合 俗に言うスライド入力も同時押しと同じ扱いで登録すると
同時押しが容易になるかもしれないですね~。