ステージレイアウトの話
2010年5月22日 ゲーム コメント (1) 新作のステージレイアウト作成に手を付け始めました。
昨日の日記でも書いたとおり、今回は今まで以上に多くのシステムを搭載しているため、画面に表示するデータもかなり多めになりそうな予感です。見にくくならないように、かつ必要な情報がしっかりとわかるレイアウトを目指したいです。体力ゲージやスペシャルゲージの太さに関しては基本的にこのままでいこうと考えてはいますが。
タイマーに関しては…ツクールのバグの仕様上、無制限を前提としたレイアウトでもいいかなと思っています。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。きれいに仕分けできるといいなと思います。
昨日の日記でも書いたとおり、今回は今まで以上に多くのシステムを搭載しているため、画面に表示するデータもかなり多めになりそうな予感です。見にくくならないように、かつ必要な情報がしっかりとわかるレイアウトを目指したいです。体力ゲージやスペシャルゲージの太さに関しては基本的にこのままでいこうと考えてはいますが。
タイマーに関しては…ツクールのバグの仕様上、無制限を前提としたレイアウトでもいいかなと思っています。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。きれいに仕分けできるといいなと思います。
コメント
レイアウト、一度おおまかに紙とかに書いてみるのもありかもしれないです。
では。