先日の「餓狼伝説3」に続いて、またまたバーチャルコンソールで格闘ゲームを受信しました。
今回受信したのは「わくわく7」。登場キャラクターがかなり個性的で、作った人が作りたいキャラをそのまま作った、というイメージですね。こういった「作った人が作ることを楽しんで作ったゲーム」に好感が持てるのは自分がツクール制作をしているからでしょうか。ゲーム的にはダメージレベルがかなり高いものの、そこまでクリアは大変ではありませんでした。アーケードに置いてあった頃は難しくて何度もトライした記憶があったのですが…。
ちなみに私の持ちキャラはポリタンクZ。各種大攻撃が多段ヒットするのが気に入っています。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。まず全体のバランスを整えることはやはり大事ですね。
今回受信したのは「わくわく7」。登場キャラクターがかなり個性的で、作った人が作りたいキャラをそのまま作った、というイメージですね。こういった「作った人が作ることを楽しんで作ったゲーム」に好感が持てるのは自分がツクール制作をしているからでしょうか。ゲーム的にはダメージレベルがかなり高いものの、そこまでクリアは大変ではありませんでした。アーケードに置いてあった頃は難しくて何度もトライした記憶があったのですが…。
ちなみに私の持ちキャラはポリタンクZ。各種大攻撃が多段ヒットするのが気に入っています。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。まず全体のバランスを整えることはやはり大事ですね。
コメント
>「作った人が作ることを楽しんで作ったゲーム」
はじまりはそれが原点だと聞いたことあります。
では。