ダンジョンエクスプローラー
2010年6月27日 ゲーム バーチャルコンソールで「ダンジョンエクスプローラー」を受信しました。PCエンジン作品の受信は初になります。
アクションRPGですが、結構敵の攻撃が厳しくて歯ごたえがありました。テクニックや動きでどうにかしようとしても自分の反応速度や、キャラの移動速度的に無理な場面も結構あるので、敵の出現地点を着実に潰していくプレイスタイルが有効な感じがしました。後半はそれもさらに難度が上がって、出現地点を潰す順番が決め手になったり、出現限界数まで敵を出し尽くさせてからフェイントをかけて元を断つ…といったパズル的な要素も出てきました。
一人プレイでノーミスは絶対無理なんじゃないかと思うボスキャラも出てきますが、楽しませてもらっています。
アクションRPGですが、結構敵の攻撃が厳しくて歯ごたえがありました。テクニックや動きでどうにかしようとしても自分の反応速度や、キャラの移動速度的に無理な場面も結構あるので、敵の出現地点を着実に潰していくプレイスタイルが有効な感じがしました。後半はそれもさらに難度が上がって、出現地点を潰す順番が決め手になったり、出現限界数まで敵を出し尽くさせてからフェイントをかけて元を断つ…といったパズル的な要素も出てきました。
一人プレイでノーミスは絶対無理なんじゃないかと思うボスキャラも出てきますが、楽しませてもらっています。
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